にわとり小屋のお打合せにうかがいました

にわとり小屋設計・製作の現地打ち合わせにうかがいました!

安曇野市のI様のお宅は田んぼの中の一軒家。ご夫婦とお子さんが2人のご家族です。
「次男の誕生日にヒヨコをプレゼントして、念願のにわとりのいる暮らしをスタートしたい!」
とのご要望をお聞きして、いっしょに検討を始めました。

「どんなニワトリを何羽くらい飼おうか?」
「ヒヨコの入手や育て方は?」
「日ごろの世話のしかたは?」
「小屋の場所や大きさ・形は??」

などなど、現地を見たり、ニワトリヤの鶏小屋を見たりしながら相談をしています。

「設置場所の確認に、ちょっと地面を掘ってみましょう」とお話しすると、穴掘り大好きなお兄ちゃんの目がキラリ☆彡
雨にもかかわらず、さっそくスコップを持って穴を掘りだすお兄ちゃんと、その兄に傘をさしかけるやさしい弟さん。
きっと小屋の建設の際もおおいに戦力になってくれることと思います。

家庭菜園もあるI様宅の庭に、にわとりが加わることで家族の暮らしがますます楽しくなりそうです♪