農家民宿の情報交換会にオンライン参加しました!

ニワトリヤも加盟している、安曇野市内の農家民宿の集まり「安曇野市農家民宿連絡協議会」の情報交換会が開催され、オンラインで参加しました!

情報交換会の模様はNHKに取材をいただきました。(1:00あたりにちらっと登場しています)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20210219/1010017129.html

今年はコロナにより宿泊のお客様の受け入れができない状況が続いており、安曇野市の農政課が主催の都市部からの修学旅行生の受け入れもすべて中止となりました。今後、流行が沈静化したのちには、しっかりと感染対策を講じながら受け入れを開始したいと考えています。

都会の子どもたちに「にわとりのいる暮らし」を体験していただける日が来るのを心待ちにしています!

安曇野市の農家民宿の特徴の1つに、農業者だけではなく「農的な暮らし」や「半農半X」を実践している方が多いことが挙げられます。
安曇野市の農家民宿推進事業について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/29/80133.html