アヒル小屋の設置にうかがいました!

先日リフレッシュしたNorthern Coop。

なんと、ニワトリヤ初の「アヒル小屋」として生まれかわりました!

飼主さんは岐阜県のK様です。
清流の流れる、水と緑の豊かな郷。 庭の池のほとりでアヒル(コールダック)を飼っていらっしゃいます。
野生動物にやられないよう、しっかりした小屋にしたいということで、ご依頼をいただきました。

アヒルたちが水浴びできるよう、小屋の中には大きめの水槽と給排水の仕組みをご用意くださいましたので、それに合わせて小屋の設置をK様とニワトリヤのスタッフ2名で行いました!

コールダックの雛3羽はまだ生まれたばかりなので保温箱で飼育されていましたが、お天気も良いので庭を散歩させたり、新しい小屋の中でエサをもらったり♪ 3羽で連れ立ってヨタヨタ、ちょこちょこ走り回る姿が可愛くてたまりません!

小屋の完成後、カラフルなタイルとセンサーライトを、防獣も兼ねてK様が取り付けされて、さらに楽しい感じに仕上がりました。
雛たちが大きくなってこの小屋に入るまでに、さらに小屋の中をアヒルの飼育に適した環境に整備されるとのことです。

とにかくアヒルの雛たちが可愛くて一同メロメロ♪ ↓ぜひ動画でもご覧ください。

清流の郷の豊かな自然と、アヒルの雛の可愛さに魅了された一日となりました。

K様、ご家族の皆様、ありがとうございました!