🐤にわとり小屋の設置にうかがいました🐤

お届け先は山梨県のA様のお宅です。

高原の畑のなかの一軒家。庭のブドウ棚の下に、NorthForest-SSを設置させていただきました。

小屋の到着を待っていたのは、翼の羽根が生え始めた「あずさ」のヒヨコ2羽 🐤 🐤
オスとメスで、仲良く一緒に歩いています。
オスの方がちょっと大きくて白くて、表情もちょっと精悍な感じ。

基礎の設置のあと小屋を組立て、屋根を葺いたら出来上がり!
小屋の周りの地面には獣害防止のためコンクリートの平板を敷き詰めました。

ぶどう棚に葉が茂ると、夏は日陰になって涼しそうです。

小屋が完成したらさっそくヒヨコを中で遊ばせてみました。
慣れない環境にもかかわらず、嬉しそうに遊んでいます。
2羽でいつも一緒にいて、仲良しです♪ 元気なニワトリに育ちますように!

近くでは他にも雄鶏を飼っている家があるとのこと。雄鶏を飼える環境が羨ましいですね!
A様、ありがとうございました。