鶏と暮らす農家民宿を楽しんでいただいています🐔

🌸 春の爽やかな気候が続く安曇野🌸
ニワトリヤの農家民宿では、ご家族連れのお客様に「にわとりのいる暮らし」を楽しんでいただいています!

朝ごはんの前には鶏小屋に行ってたまご集め。
産みたてのたまごを触ると「あったか~い!」。

朝のうちは産卵箱に入っているニワトリが多いので、たまごを採るために「ごめんね~」と声をかけながらニワトリのお腹の下に手を入れたりもします。そうしてニワトリが渋々腰を上げたそのとき、ニワトリのお尻から透明の液体に包まれた卵が「つるん!」と産みおとされました!

毎日、たまご集めをしていてもめったに見ることのない「たまごが産まれる瞬間☆彡」。
生命の神秘(?)を目撃した、ラッキーな出来事でした。

集めた卵はさっそく朝食のテーブルへ。卵かけご飯や目玉焼きなど、お好みの食べ方で味わっていただきました。

他にも、ニワトリやヒヨコ、雛鳥を抱っこしたりエサをやったりの体験も楽しみました。
とくに今年のヒヨコ「ゴトウもみじ」はとても人懐こくて、こちらに寄ってきて腕や肩の上に飛び乗ってきます♪

朝夕はまだ肌寒い安曇野、薪ストーブに火を入れて、みんなで餃子をつつんで餃子パーティーも楽しみました。

ニワトリたちを見ていると、ついつい時のたつのを忘れてずーっと庭にいらっしゃる方が多いです。
そんな、ゆったりと流れる豊かな時間を愉しみに、農家民宿ニワトリヤへどうぞお出かけください。
お待ちしております!