🥟🥟包んで!包んで!いっぱい食べよう 餃子パーティー🎉🎉

ご家族でお泊まりのお客様🐓

夕食では4歳のお兄ちゃんと2歳の妹さんも一緒に、餃子をたくさん包みました 🥟 🥟 🥟 !

餃子を包むのは包丁など使う必要もなく、お子さんにも気軽にチャレンジしていただけます。
形が不揃いでも美味しければオッケー! むしろ独創的な包み方の餃子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

この日も、お兄ちゃんは皮を2枚使った特大の「もっこり餃子(お兄ちゃん命名)」を、妹さんも2枚の皮で具を挟んで、UFOみたいな餃子をいくつも作ってくれました♪

ニンニクを使っていないので、お子さんでもたくさん食べられる餃子です。
あとはじゃんじゃん焼いて、お腹いっぱい召し上がれ!
味の決め手は「手作りラー油」。辛すぎない、風味豊かなラー油です♪

朝食の支度は、 調理の前の材料調達からご一緒に♪
お客様と一緒に鶏小屋に産みたてのまだ暖かい卵を採りに行きました。

採った卵は、卵かけご飯と目玉焼きで、さっそく味わっていただきました♪

その他の食材は、お米は自家製有機コシヒカリ、味噌と醤油は有機原料の手作り。
野菜はできるだけ旬の自家製のものを使用しています。

そういった食の安心・安全も大切にしつつ、何よりもまずは楽しく、美味しく、和気あいあいと食べていただけたら嬉しいです!

ご来訪いただきありがとうございました!
ニワトリたちに会いにまた来てね! お待ちしています♪

※お客様の写真はご承諾をいただいた方のみ掲載させていただいています